ラリィゴの世界

自然探索やハンドメイド、ペットの日常など様々なテーマをお届けします

菜の花をハムスターに与えてみたら……やっぱり可愛すぎた❤︎.*

こんばんは!

 

 

ラリィゴですっヽ(´▽`)/

 

 

昨日YouTubeにてハムスター動画をアップしてきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

それがこちらっ!!!!

 


f:id:rarigooo:20200405232340j:image

 

動画URLはコチラ

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://youtu.be/ft1MLrrHAiY

 

 

菜の花と言えば今が旬ですよね〜

 

 

今年はコロナの影響でお花見も出来ないかもなのでハム&ムーンにはお花見‍?を楽しんでもらいましたw

 

 

ハムスター=グルメ?!

 

 

いきなりですが、

 

 

ハムスターって実は地味にグルメなのって知ってすか?

 

 

雑食のハムスターはお肉から野菜と様々な物を食べますΨ( 'ω'* )モグモグ

 

 

そして、ハムスターと言えば向日葵の種のイメージ強くないですか?

 

 

実は向日葵の種は脂が多く肥満や病気になりやすくなっちゃうんです!!!

 

 

人間と同じで美味しいものを食べ過ぎると身体に毒なんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、家のハムスターには野菜を与えるようにしてます(*´∀`*)

 

 

野菜と言っても、生野菜は控えてください。

 

 

 何故かと言うと……水分量が多く下痢になってしまうこともあるからです。

 

 

可愛いハムスターちゃんが下痢で苦しんでる所なんて見たくないですよね。

 

 

なので与える食べ物には気をつけて、必要以上の食事にならないようにしましょう✩.*˚

 

 

そして、このブログを読んでいる人間さんも身体のために食べ過ぎは気をつけましょうね(*¯﹀¯*)