ラリィゴの世界

自然探索やハンドメイド、ペットの日常など様々なテーマをお届けします

窓おき 手作りインテリア

こんにちは!

お久しぶりです(〃・д・) -д-))ペコリン

 

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

 

今回は猫ちゃんのいるお家でもオシャレに楽しめる窓に直接貼り付けるインテリアを紹介します!

 

猫ちゃん飼っていると、インテリアや植物置けなくて……おもちゃにされて……食べて中毒に……などなど安心して設置できない事ありますよね。

 

なので、猫ちゃんを見てて気づいたことを踏まえてこんなインテリア作ってみました☆*°

 

 

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

猫ちゃんの特徴をみて  閃きฅ•ω•ฅ

猫ちゃん見てて思ったことが、壁は登るけど、窓の縁は歩くけど……

窓ガラスは爪が立たないから登れないってところです!

猫ちゃんの弱点の所に植物やインテリア置いちゃえば?

と、思ったので試して見ました☆*°

 

 

  • 窓ガラスに貼れる又は吸着できるものにする
  • 軽いものにする
  • 猫ちゃんに気づかれないようにする

 

このような点を踏まえて考えて見ました!

 


f:id:rarigooo:20210323094352j:image

 

作り方は、YouTubeにまとめました☆*°

👇👇👇👇👇👇

窓おき 手作りインテリア - YouTube

 

今のところ家の猫ちゃんはこのインテリアを狙ってません。

 


f:id:rarigooo:20210323095836j:image

 

もし、狙われたら場所を変えて置けばいいだけ☆*°

 

賃貸でも壁を傷つけないでオシャレを楽しめるのでおすすめだと思います(öᴗ<๑)

 

物品紹介

 

今回使った物品を紹介します!

  • 流木(1800円)
  • 星型 (100円) ダイソー
  • 麻縄   ホームセンター
  • 小瓶(100円) 100円ショップ
  • 木製ピンチ ダイソー
  • グリーン  (新芽の代わり)100円ショップ
  • 吸盤

 

 

 

皆さんの思い思いのデザインで楽しめるのでぜひ作ってみてください!!

もし、作って貰えたら写真とか見たいなぁ〜なんて(笑)

コメントで、写真アップできましたっけ?

Twitterとかで #ラリィゴちゃんねる タグ付けしてくれると見に行けるので嬉しいです☆*°

 

 

 

では、またね☆*°

 

Twitter  @rarigooos_home

インスタ rarigooos