ラリィゴの世界

自然探索やハンドメイド、ペットの日常など様々なテーマをお届けします

結婚式はオリジナル♪(手作りウエディングドレス)自分らしく彩って❤︎.* ♪ウエディング/アイデア/サプライズ/オリジナル



f:id:rarigooo:20200401231150j:image


コロナの影響が来る前に結婚式をやってました✩.*˚

 

結婚式と言えば、女性なら誰でも憧れる1大イベント❤︎.*

 

飾り付け、着たいドレス、余興に料理などこだわるところは人それぞれだと思います。

 

正直自己満ですが……結婚式でやって良かった事などちょっとづつご紹介していきたいと思います(*´∀`*)

 

 

結婚式はハンドメイドで♡

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*

 

 

結婚式は趣味のハンドメイドでいっぱいにしたいと思いました!

 

正直、他の人と同じドレスを着るという事が嫌で…なんとか自分らしく何かをしたい!!という願望がありました。

 

そこで、プランナーさんにダメ元で……「ウエディングドレス作っていいですか?」と聞いたところ、OKのお返事が☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

やった(゚д^)-☆

 

ハンドメイドと言うか、服を作るという事は高校生の家庭科で習ったのが最後。

 

正直不安もいっぱいでした。

 

でも、人間やってみればなんとかなるんですね。

 

手作りウエディングドレス

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*

 

ドレスはこちら

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


f:id:rarigooo:20200401224846j:image

 

こんなのを作ってみたした✩.*˚

 

ドレスって難しそうって思いますが……作ってみて分かったことは布を繋ぎ合わせてるだけということ。

 

ふんわりさせるためにはドレスの中にパニエという下着のような物を履くとふんわり(*´`)

 

なので、そこまで難しく無かったです✩

 

 

ウエディングアクセサリーも手作り

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

 

ウエディングアクセサリーも手作りしてみました!

 

イヤリングと蝶ネクタイ!

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*


f:id:rarigooo:20200401225258j:image

 


✧ イヤリングは好みの天然石をさざれ石で購入し、レジンで固めました✩

 

 

✧ 蝶ネクタイは、厚手の布を使っての作業でちょっと苦戦。

 

手縫いで丁寧に作りました!

 

制作時間は1日ほど。


f:id:rarigooo:20200401225309j:image

 

イヤリングと蝶ネクタイをよく見てもらうと分かるように同じさんにさざれ石を使ってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

ヘアアクセサリー&ネックレス

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*

ヘアアクセサリーとネックレスも手作り


f:id:rarigooo:20200401225322j:image

 

わかりやすい写真がなくて申し訳ありません…が、、、こんな感じです(^-^)

 

小枝アクセサリーって知ってますか?

 

ビーズと細い針金をネジネジして作るアクセサリーです(*¯﹀¯*)

 

見た目も可愛いので今回はこの作り方をしてみました!

 

思ったより可愛くできて満足(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

「手が不器用」と言う方でも小枝アクセサリーはとても簡単にできます(^-^)

 

ピアスやイヤリングに小枝アクセサリーを使用する方もいます!

 

簡単なのでちょっとしたアイテムは手作りしてみませんか??

 

 

結婚式で手作りした方は多くいると思います!

 

人それぞれ違うものを作ると思うので、「私はこれを作った」とか「結婚式じゃないけどこんなの作ってます」とか、良ければコメントなどで手作りした物など教えてくれませんか?

 

ハンドメイドのお話大好きです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝