ラリィゴの世界

自然探索やハンドメイド、ペットの日常など様々なテーマをお届けします

ハムスターのための小さな小さなお庭作り

こんにちは!ラリィゴです(〃・д・) -д-))ペコリン

「ハムスター‼ゲージだけで飼う?」についてのページでペットのハムスターと野生のハムスターについて少し知っていただけたと思います。

ハムスター!!ゲージだけで飼う?についての

ページはこちら

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://rarigooo.hatenablog.com/entry/2020/04/01/110239

 

それを踏まえて、、、、

ハムスターのお庭を作っていきます!

 

ジャーンっ!!!



f:id:rarigooo:20200401105917j:image

 

100円ショップ ダイソーで集めたものでこんなに可愛く小さな小さなお庭を作れます!

 

紹介物品の紹介!

  1. プラスチックケース(500円)
  2. 人工芝 (2~3枚程度)
  3. コルクボード
  4. 装飾用 (木やダンボールの物だとハムちゃんがかじっても安心)

 

作り方については動画を作ってみました!

作り方はこちら

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://youtu.be/I4JodKIcMUc

 

簡単に可愛いハム庭ができます!



f:id:rarigooo:20200401105908j:image

 

ちょっと観覧車を入れてみました!


f:id:rarigooo:20200401105244j:image

 

中々観覧車の餌に気がついてくれなくって( ̄▽ ̄;)

 

イデア次第で色々作れます!

 

皆さんも作ってみてください!!

 

また、「こんなの使ってみました!」とか「ジャンガリアンには!」とか発見した事がありましたらコメントで教えてください(*´∀`*)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

またの投稿でお会いしましょう!