ラリィゴの世界

自然探索やハンドメイド、ペットの日常など様々なテーマをお届けします

Lodgeのスキレット ~シーズニング方法~

こんばんは!

 

ラリィゴです!!

 

いきなりですが、、、、、

 

シーズニングって知ってますか?

 

 

シーズニングとは「鉄製の鍋やフライパンに油のコーティングをし錆や焦げ付きを予防する作業」です。

 

 

このシーズニングをしてある鉄製の鍋やフライパンは長持ちして使い勝手が良くなります!!

 

 

 

今回はシーズニングの方法をご紹介したいと思います!

 

 

シーズニングの流れ

 

シーズニングの流れは以下の通りです!

 

  1. 食器用洗剤で洗う
  2. 火をかけて乾かす
  3. 油を塗って焼きを入れる
  4. 粗熱をとる
  5. 3と4を繰り返す(3回ほど行う)
  6. クズ野菜を炒めて鉄臭さをとる

 

 

具体的にどうしたらいいの?と思う方は参考までに動画を作成しました!

 

 


f:id:rarigooo:20200407221709j:image

https://youtu.be/PdANQLwjrjo

 

 

 

初めてシーズニングする人でも直ぐにできるように分かりやすくまとめてあります( ̄^ ̄ゞ

 

また、使用後のお手入れも動画にありますのでお手入れだけ見たい方は後半をチェック(*´∀`*)

 

 

 

スキレットでお肉を焼くととても美味しくなる!!

 

 

正直スキレットを使うまでフライパンを、変えたそれだけでお肉の味が変わるなんて信じてませんでした。

 

 

けど、本当に変わるんですよ。

 

 

ホームセンターに売っている安いスキレットでもとても美味しくなりますので、気になる方は買ってみてはいかがですか??