ラリィゴの世界

自然探索やハンドメイド、ペットの日常など様々なテーマをお届けします

春を感じたくて

最近は世間でコロナとか騒がれてますね。

志村けんさんが亡くなった事は正直ショックで朝からずっとテンションが下がってます。

少しでも気分をあげたくてちょっと散歩

久々にあぜ道を歩いてたら足元に春が来てました(*¯﹀¯*)

いぬのふぐりが咲いてます。

f:id:rarigooo:20200330113219j:plain

インスタ
https://www.instagram.com/p/B-VyUubnolB/?igshid=1ghnvlnh4oouo

綺麗だなぁって思って写真を1枚(^-^)

そういえば、皆さんは知ってますか??

ふぐりとは睾丸という意味です。

子供の時この花が好きで色々と調べたらこの事実を知りショックを受けたことを覚えてます( ̄▽ ̄;)

名前よりお花が好きなので!

皆さんもこの花がありましたら愛でてあげてください(˶˙º̬˙˶)*॰